Angelic Feather Log


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

COMITIA117お疲れ様でした♪



コミティアお疲れ様でした!
念願のコミティア参加がついに実現しました!

今回はオリジナルファンタジー漫画を描いての参加でしたが、
開場前から物凄く緊張してましたw

『コミティアは売れない』というネットでの書き込みを見て、
「初参加で無名のドシロートの私じゃ1冊も売れないかも」という思いと、
「私の描いた漫画ヘタクソだけど、読んで貰いたい!!」という
感情が渦巻いて変な気分でしたw

結果、新刊30部の持込で8冊も売ることができました!
私の中ではかなり意外な数字です。良くて2、3冊だと思っていたので・・・。

本が売れる度にめちゃくちゃ嬉しくなって、『ありがとうございます!』を
めっちゃ連呼してましたw(心の中でですよ!)
同人誌が売れてこんなに嬉しい気持ちになったのは初めてかもしれません。

今回改めて思ったのは、自分の本当にやりたかったことができて
良かったなと思えたことです。まだまだ課題は残ってますが、
今後もオリジナルファンタジーで活動していけたらなと思います。


そして、もう一つの目的であった、【出張編集部】にも行くことができました!
事前にどこの出版社が来るか調べて行くところを決めてたのですが、
当日はかなりビビってしまい、2社しか回れませんでした(泣)

1社目はWEBコミックで有名なGANMA!さん。
若い女性のスタッフさんが見てくれました。
言われた問題点はザックリと、こんな感じでした。

・ファンタジー物は世界観の説明がないといけない
・主人公や登場人物の説明が無い
・線が一定なので、強弱を付けたほうがいい
・背景に立体感が無い

2社目は少年シリウスさん。
シリウスさんの所はイラスト持込もあったため、
漫画担当の方か、イラスト担当の方か分かりませんでした。
言われたことは、こんな感じ。

・P数少なくても見せ場のシーンがあったほうがいい
・背景は丁寧に
・キャラの役割や人間性をはっきりさせる
・デジタルでもアナログ感を出す
・今のままだと賞には出せない

と、まあこんな感じでした。
つまり、基礎できてねーぞゴラァ!!!ってことですね;;
言われたことに注意しながら、次の原稿に取り掛かりたいと思います!

| Diary | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
COMITIA117参加情報
ご無沙汰してます!Franeです!
COMITIA117のお品書きができました!

ものすごーく久しぶりに漫画を描きました!4、5年振りです、たぶん。
色々見苦しいところがあるかもしれませんが、頑張って描きました!

尚、イベント当日のスケブ・サイン等は、お受けしておりません。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

それでは、Angelic Featherに来て頂けるのをお待ちしてます!
よろしくお願いします♪

【お品書き】


【新刊サンプル】


【配置図】
| Angelic Feather Info | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
cintiq 13HD買いました!


こんにちは、Franeです。

またしても久しぶりの更新になってしまいました・・・。
もう少し頻繁に更新したいのですが、大体はツイッターで呟いてしまうので、
こっちの更新が後回しになってしまうんですよね。

さてさて、最近大きな買い物をしました!出費がかなり痛いのですが、
ついにcintiq 13HDを購入しました!!!
普通のパソコンを買うか、cintiqにするか悩んだのですが、
ペンタブに未だに慣れないので、思い切って液タブデビューしようと思い購入!
アマゾンで大き目のパソコン用モニターと一緒にポチりました。

で、cintiq 13HDで試しに描いてみたのが上記のイラストです。
ラストピリオドよりラスールちゃんです♪☆4覚醒ver.!
描いてみた感想は、めちゃくちゃ描きやすかった!!!!
もっと早く購入しておけばよかったと後悔してます。

これで、以前よりはイラストアップも増えるかも?
元が取れるように沢山お絵かきしたいと思います。それでは!
 
| Diary | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
COMIC1☆10お疲れ様でした♪

こんにちは、Franeです!
COMIC1☆10お疲れ様でした♪

当スペースに来てくださった皆様、ありがとうございました!
今回はオリジナルファンタジーということで、
完全に自分の趣味全開となってしまいました。

今回出した本のキャラクター達を
しばらくメインで描いていけたらなと思います。
あと参加して思ったのは、コミティアにしておけばよかったかな?と、
ちょっと思いましたw

次回は受かっていれば夏コミです。
受からなくても夏くらいにオリジナル漫画出したいなと思ってます。

あとは、またHP放置になってきてるので、
ちょこちょこ更新していきたいと思います!
3日坊主にならないといいですね・・・ガクブル・・・><
| Diary | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
COMIC1☆10参加情報
ご無沙汰してます!Franeです。
COMIC1☆10のお品書きができました!今回はオリジナルです。

尚、イベント当日のスケブ・サイン等は、お受けしておりません。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

それでは、Angelic Featherに来て頂けるのをお待ちしてます!
よろしくお願いします!(●´ω`●)

| Angelic Feather Info | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
HPリニューアルしました!
JUGEMテーマ:イラスト


 
こんにちは、ご無沙汰しております。Franeです。

物凄く放置気味だったHPをリニューアルしました!
一部まだ工事中ですけど、超シンプルにしました。どうでしょうか?
また放置しないように、今年は更新頑張りたいです・・。

去年は色々個人的にありすぎて、厄厄厄厄厄年くらいの運気でした。
今年は心機一転して色々やりたいことをやろうと思ってます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
| Diary | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1